LEXの大航海時代history

.B鯖イング人でCL出場を目指し、日々修行に取り組んでいます。軍人様はぜひご指導下さい( ・∇・)!

海事カンストしました^^

また一つ通過点を無事越えることができました!

091113 153601


海事75到達です^^

いつも夜になると模擬用にSSを入れ替えるので単位がものすごく飛びます。
そして海事上げように装備し直すと2万近くつかいますw

その需要に追いつく為に大学研究と甲板上げを平行して行い。10回甲板を1セットとして休憩しながらゆっくり海事アゲをしていたところ海事カンストしました^^!

単位が美味しい大学研究も海事アゲと平行してできなくなったわけで、これからの対策はどうしましょう・・・・

とりあえず今後の方針ですが、昨日操舵スキルの事が商茶の話題に出てきました。
やはり操舵スキルが現在8しかない自分は回避操船をしっかりやる為にも、まずこれを優先してあげるべきと思いました。

とりあえずどんどん方針変わりますが自分用にメモw
①操舵スキルを10まで上げる(模擬で賞金稼ぎを使えるようになったらカンスト目指す)
②機雷上げ これも10まで
③突撃上げ11 ss先制強襲を取る
④防御上げ 白兵特化の圧迫対策!

海事73到達&水平R16(カンスト)達成!!!

やっと海事レベル73となり、洋上海事アゲはこれでおしまいです^^
水平RがまだR15(10000/22500)程度だった為、カンストさせる為に以下の容量でしました。

①上級仕官であること
②テルテーナに行き、ラピッドファイア10門を大量に買う(ダミー装備も)
③ブギス相手に集中装填付き船で戦闘エリア端でひたすら打つ(弾道・水平・なんでも)
④なるべく1隻のみから砲撃を受ける形で位置取りする

1戦20分以上でき、熟練は時給4000~6000位でした(適当にしたんで、正しい値は計算してませんw)
3時間で12000稼げたので、真剣にやればもっといけますw
砲撃は痛いイメージありますが、端にいけばなんてことないです(被ダメ5~30)
ただ浸水すると忙しくなるので、桶大量に必要でした。

090413 122239

090413 150233

余談ですが

この海事修行中にカンツさんとホークさんから逃げたシーンですww
海事中なんで挑んでもよかったですが、迫力ありすぎw
わざと?仕掛ける位置ずらしてくれたので逃げれましたw
ガレー早いね!
こういうときにガレー愛?が活きてよかった!!!w
083113 131003

もう一個!
名声上限でなかなか稼げなかったですが、なんとか今週も名声ランキングにのれました しんどいっすね、あっという間でしたがw

海事レベル70→73(cap)&水弾貫カンストへの修行方針

昨日やっと海事70に(^^)!
やっと交易71を越せる気がしてきた(^o^)w


DOL始めて2ヶ月弱…これでやっと努力の成果を実感できるのかな?!少しずつ軍人としての風格が出てきたかな(^w^)

昨日一昨日襲って来たフィリバスタの方々!おいどん、どんどん成長してますどん~

また対人して遊びましょう(^w^)勝てる気ゼロなのはかわりないですが(*゜▽゜)_□


さて?砲撃系カンスト間近なので、それをカンストすればいよいよ甲板戦!!!

海事カンスト後は大学スキルの先制強襲を取得するために突撃上げ、機雷上げに徹する予定\(^^)/

先制強襲の論文が現れるのは
突撃、防御、銃撃、戦術の何れかをR11にしないといけないみたい。


アゾレスの亡霊相手が最高効率みたいだけど、5人艦隊(3人突撃、医療係、補給係)で回しながらひたすらやる必要があるみたいで、根気強い仲間がまず見つかるかが心配ですX-<

海事上げ動画

模擬練習も兼ねてスキルチェンジしてます;ホントはrkjと水道管がいいんだけども・・・w
いつも殺到している狩場なので危険海域になってくれたらな~
船はPOP間の移動を最速にするためにガレーにしてま。
しかもG1で集中装填つけるという異色船です^^
砲撃系カンストはレベリング兼ねてこの船で目指すのだ

[広告] VPS

操船術1・2今更ながらゲット

模擬で必須というわけで、とりました
バルシャ相手なんで小さすぎて神経使ったw
[広告] VPS

戦闘名声ランキング3位

海事カンスト目指してひたすら東アジアで日量十数万の経験値を稼いでた結果なんとランクイン!

海事レベル57くらいから名声カンストし始め、1レベル上がる度に名声条件が1万開放といった形で、名声上限がなかったらこれの2倍近くは稼いでる事に( ゜゜)

高レベルでのランクインは厳しいもんですねー

次回は10位以内なら大丈夫かな?w

ここ1週間で海事レベル42⇒54までアップ^^!

★42~48まではインド南西でどの敵もひたすら狩りました。
 経験値は400~550くらいだったかな?
 船は速度優先のラ・レアルG1(5スロ)。


★48~50はホロ近くのブギス狩りをしました。
 ブギスは密度も高く狩りに困らないのですが、とてつもなく忙しいw
 ここからは重ガレオンで行きました。
 経験値は700貰え、名声も70くらい貰えます。


★50~54いよいよ東アジア進出です。ひたすら賞金首を狩りました。
 重ガレオンの装填スキルを活かしてクリ狙いです。
 経験値は670 名声は120くらい。
レベル52


やっと戦列乗れるようになりました。
フレの方からもわざわざtellでお祝い言葉頂いたり、商会の会長さんからは模擬用に戦列をプレゼントされたり!大変ありがとうございました!

初進水!
戦列進水

大学スキル「クリティカル率上昇」をゲットするため、バルセロナ付近でイスパ艦隊相手に砲術上げw
4時間は掛かりすぎかな?R10⇒R11になってようやく当該大学スキルも装備できました^^
これ、かなり強い・・クリ判定激的に違う。
海事上げの効率もかなりよくなりました^^
砲術11

ラ・レアル完成

陸戦で剣術、応用剣術スキル上げも行っているため、それを活かせる戦闘艦と軍人レベル32にもなったことからラ・レアルに乗ることにした。

完全戦闘用として強化した。
・鉄張り(耐久650)
・帆、旋回MAX
・船側大砲5スロット(リビルドG1)
・大砲強化は新造時の一度だけ。
(容量増える分速度に補正がかかるらしい)

感想
紅海修行においてカロでクリ一撃が容易(500↑)
移動が速くストレスを感じない。
帆着けなくても十分速いので楽。
東アジアも行ける気がした!

 | HOME | 

文字サイズの変更

DOLを始めて

プロフィール

LEX

Author:LEX
B鯖で軍人目指して修行中です
軍人極めるぞ^^!

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (5)
交易 (11)
冒険 (4)
攻略系 (6)
海事(陸戦) (1)
海事(洋上) (8)
模擬 (3)
大海戦 (2)
模擬勉強(商会員限定) (3)
CL(商会員限定) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん