LEXの大航海時代history

.B鯖イング人でCL出場を目指し、日々修行に取り組んでいます。軍人様はぜひご指導下さい( ・∇・)!



模擬に向けての予習

ルールはブログなどで説明されてるけど、改訂されている可能性もあるので、ゲーム内で確認して今度記載する事にしよっと。

模擬なんてしたことが無いので、まずは表面的な知識から予習したいと思いマース

①まずは職業
これは役割によって決められていると思われますが、戦闘中に使用する優遇スキルを見比べてみたいと思います( ・∇・)

【賞金稼ぎ】
<専門>貫通
<優遇>回避-弾道

【上級士官】
<専門>水平
<優遇>回避-弾道



②立回り
抜けクリ、これは白兵から抜けた時のcriticalを意味するダネー fmfm
その際にcriticalを受ける時点の風を読む事が重要で、風向きでの影響は

風上→威力up
風下→威力down
横風→集弾率低下

こういった要素がある。
意外だったのは風下より横風の方がダメージ低いということでした( ・∇・)

初心者は風を意識して生き延びるというプレーの方がチームに貢献できるはずねー

また白兵終了直前に安全な方向に舵を切る準備をする!終了間際クリック連打!!

つか早く連打すると感知シマセンヨネー(;´_ゝ`)

③砲撃旋回は実はターン制
砲撃2秒ごと、旋回1秒ごと

④白兵アイテム
【撤収の鐘】
撤収
【破壊の大錐】
浸水時は回避無効化
【白煙弾】
砲撃命中率down、白兵攻撃力down
【偽造通信文】
敵item成功率down
【轟音弾】
混乱。砲撃命中率down、白兵防御down
【火炎壺】
火事とスリープダメ

うーん、item枠逼迫してるし鐘と錐と煙でいいかな(^o^)

⑤模擬語

【助けを求める時】
sss →修理
gg佐藤 →外科
ttt →統率
fff →フォロー
【抜けくり関連】
さ →先抜け
あ →後抜け
k →維持
穴 →浸水させる

後はやりながら知らない略語を身に付けていこう

⑥抜けくりのコツ
【先抜けを狙う場合】
白兵1回目 開始から5秒後
それ以降7秒後→船員減少の数字が表示されてから7秒後
【後抜けを狙う場合】
毎ターン船員減少の表示に合わせて砲撃するだけ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://777lex.blog.fc2.com/tb.php/25-8d6d4b94

 | HOME | 

文字サイズの変更

DOLを始めて

プロフィール

LEX

Author:LEX
B鯖で軍人目指して修行中です
軍人極めるぞ^^!

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (5)
交易 (11)
冒険 (4)
攻略系 (6)
海事(陸戦) (1)
海事(洋上) (8)
模擬 (3)
大海戦 (2)
模擬勉強(商会員限定) (3)
CL(商会員限定) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

