LEXの大航海時代history

.B鯖イング人でCL出場を目指し、日々修行に取り組んでいます。軍人様はぜひご指導下さい( ・∇・)!

テラノヴァ海事甲板上げ 準備・実践

KAZさんのブログを参考にして、ほぼと言っていいほどアドバイス通りに甲板アゲをやってみたので記事を書きました^^!

キャラステータスですが、海事73でスキルは以下のとおりになります。
090513 170848


まずテク補填速度を上げるために各系統のテク1を覚えました。
もともと剣・槍のテク1は覚えていたので、それ以外の武器系統テク1各3つをナント郊外で覚えました。
【投げナイフ/銃/弓/斧/棍棒(画像では商人用杖です)】
090413 184439
棍棒は商人用だったので転職が面倒だったので、今度覚えたいと思いますw



次にアイテムを揃えました。
【ソーマ/秘伝の治療薬/タヒボジュース/古代の攻防戦術書】
ここまでは開始から2時間で準備完了です。
090513 170956


そしてテラノヴァに2垢を浮かせてみましたw
090513 172808

共有倉庫が近くで利用できないので商会開拓地の銀行を利用しようと、あらかじめ必要なものは銀行の貸金庫に入れときました^^
090513 173001


次に装備です。当たり前ですが職業は戦闘系です。(剣士)
金箔飾甲鎧 防御73
ベオウルフの兜 防御25 応用剣術2 剣術1
100ブーツ
100愚者
100偉大なる戦士の槍 剣術1
海事の御守り 剣術2
090513 170930

次は大学ssです。これで大幅にステが上昇しました。
090513 170856
通常ステがこれ↓
090513 182354
古代の攻防戦術書仕様後↓
090513 182741
全然違いますね!!!!


ハイ!重要なことを忘れてました
NPCは偽装巡視船のみになります。ノンアクティブなので、しっかり旗艦に重ねた状態で戦闘に入りましょう!
固定沸きするので、そのポイントはこちらになります。
偽装巡視船沸きポイント



初戦闘では1分50秒くらい掛かりました。
甲板戦なんてほとんどしたことないので上手い人がやると1分以内は余裕ですな^^!

ちなみに大学研究の「個人戦術2」を受けて10回勝利でちょうど達成するので、それを含め30分で11000~1300程でした。

上に述べた装備では悪くても半分程度しか体力減らないので、戦闘自体はかなり楽です。
それと回復アイテムか古代の攻防戦術書はあったら効率アップですが、最悪なくてもいけるなと感じました!

ハイ!では面白いのが撮れたのでお見せしますww
ちなみに失敗例です

1個目↓

白兵相手ミス
強襲の縄使っても甲板いけない!!!!まさか???と思ったらそのまさかデシタ・・・・

2個目↓

勢い余ってでチーーーン・・・
ちゃんと戦闘ボタン押したんですけどねぇ^^だめだこりゃw

次からあわてず確実に仕掛けたいと思います;;;;

コメント

テラノヴァあるあるだwww

テラノヴァいいよねー波もそこそこあるし
海事しながら大学ポイントもたまるしー^^
波もあるしその気になったら造船修行まで♪

もうすぐ75だね^^!!がんばー!

>カンツォーネさん
テラノヴァいいですねw
残念ながら100回くらい狩って宝箱でなかった><
75になって次の段階に早くいきたいっすw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://777lex.blog.fc2.com/tb.php/35-aea5d60a

 | HOME | 

文字サイズの変更

DOLを始めて

プロフィール

LEX

Author:LEX
B鯖で軍人目指して修行中です
軍人極めるぞ^^!

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (5)
交易 (11)
冒険 (4)
攻略系 (6)
海事(陸戦) (1)
海事(洋上) (8)
模擬 (3)
大海戦 (2)
模擬勉強(商会員限定) (3)
CL(商会員限定) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん