LEXの大航海時代history

.B鯖イング人でCL出場を目指し、日々修行に取り組んでいます。軍人様はぜひご指導下さい( ・∇・)!

黒海 クリミア海賊 甲板上げ

今日0才11ヶ月になる娘が仕事行く前に手を振りながらバイバイと言ってくれましたΣ(゜Д゜)バリバリ歩くようになり、仕事とDOLで疲れて寝ている時も顔面に座ったり引っ掻いたり、足噛んだりとにかく元気ですw

さて、本題に!
海事レベル73でテラノヴァ甲板上げで経験値10万(5~6時間)ほどやりましたが、今回は黒海で沸きが多いクリミア海賊を中心に甲板アゲを実践して比較してみた!

時給は28000程度で沸きポイントを上手く押えれていければ時給30000越えも余裕かなという感じでした。

(クリミア3艦隊だとExp970.4艦隊だとExp1200位)

テラノヴァより時給よかった(^o^)

けども、沸きポイントを押えることが特に重要で、パターンを読めなければ移動時間で大幅に効率ダウンしますw

まず独自で調べてみた沸きポイント
ランダム要素は強いが同じ場所に2~4艦隊沸くので、全滅したらマップの通り巡回するとスムーズに狩りができました^^

それとイスタンに寄る理由は陸戦術2の論文が10回甲板勝利で達成する為、単位稼ぎ(2800位)と名声稼ぎ(600)に寄港してます( ・∇・)


黒海沸き

こんな風に沸きます(同じ場所に沸き続けることも多々ありますw)
8.jpg


基本的な装備は前回記事のテラノヴァ甲板上げとほぼ一緒です。
前回記事

陸戦用ssを4つ付けてます。

ただ一点だけ装備を変えました 海事の御守りではなく、パワー特化+8を装備

商人テクや罠は弱いので試しにパワー特化にしてみたら、大幅に時間短縮できました!
これはいい^^

それと陸戦装備ですが、強くないので回復いりません。なので古代の攻防戦術書とソーマ、そしてフランキスカのアイテム装備でしました。あ、枠が1つ空くので回復入れましたがw
フランキスカは勝手にドロップするので買う必要ありません^^

ただ、体力が250切ると回復しまくるので、250以下になったら手っ取り早く倒さないとめんどくさい事になります。

で、戦い方はこうすると効率よく狩れました。


まず戦闘開始時に一番下っ端から順に攻撃する(下っ端がフォローで回復投げまくるのでw)
1.jpg

次はF8を押しっぱなしでゲージが貯まった瞬間に古代の戦術を使うようにする。
2.jpg


すぐに敵の体力が300切るので遅れないようにテクを使う。
敵体力300以下で「通常攻撃⇒テク⇒通常攻撃(トドメ)」で回復させずにスムーズに倒せました。
3.jpg

そして下っ端たちを倒したらボスですが、体力が350くらいになったらフランキスとテクのコンボで一気に倒します。
5.jpg

陸戦弱いですが、かなり早く狩ることができますw

↓こんな感じですw↓
クリミア甲板動画
動画ではボスを最後から2番目に倒していてあまりスムーズではありませんが、最後に倒すようにするとフランキスカ&テク&通常攻撃で同時に400くらい与えることもできますので、やはり最後に倒したほうがリズム良く狩れますね(^-^)



7.jpg

これで海事カンストにリーチです( ☆∀☆)

明日あさってにはカンスト出来そうなので、やっと一等戦列艦の上位船であるサンフェリペに乗れるように(T▽T)

考えただけでウハウハです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://777lex.blog.fc2.com/tb.php/36-b0ca1d9d

 | HOME | 

文字サイズの変更

DOLを始めて

プロフィール

LEX

Author:LEX
B鯖で軍人目指して修行中です
軍人極めるぞ^^!

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (5)
交易 (11)
冒険 (4)
攻略系 (6)
海事(陸戦) (1)
海事(洋上) (8)
模擬 (3)
大海戦 (2)
模擬勉強(商会員限定) (3)
CL(商会員限定) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん